IC3 グローバルスタンダード5(GS5)合格認定証(紙)の発行および郵送終了のお知らせ

合格者の声

IC3をステップにパソコン関係の仕事に就きたいです。

河路 和宏さん
岐阜県羽島市在住/中島中学校3年


「IC3」を取得しようと思ったのはなぜですか?

小さい頃からパソコンに親しんでいましたが、「日経PCビギナーズ」でIC3について『パソコン操作・ネット利用の"基礎力"を試す!』という記事を見て、「自分の基礎力がどの程度なんだろう?」と思い、試したくなり受験しました。

「IC3」を取得するまでの学習方法は?

小学4年生の頃から、自分でパソコン関係の本を読み漁り、Excelの関数に興味を持ったり、ネットワークの接続も自分でやったり、何でも自力でやろうという気持ちで取り組んでいたので知らないうちに身についている部分もありましたが、過去に読んだ本で知った事でも、その時使わない部分はあやふやにしか頭に入っていなかったことが、対策テキストを読んで「あっ!そうだったんだ。」とわかることが多く、知識が整理されました。

身につけたスキルを今後どのように活用していきますか?

資格試験としては、IC3の受験が初めてだったので、その他、できるだけ多くの資格を取りたいです。資格を生かせるようパソコン関係の仕事に就きたいです。

【2006年2月取材】

【取得科目:IC3】

一覧にもどる
多くの皆さまからのメッセージをお待ちしています。

皆さまからのメッセージを募集中です。オフィスやプライベートでのIC3の活用方法や資格取得して嬉しかったこと・苦労されたこと、独自の試験対策法など、皆さまの声をお聞かせください。

※当サイト掲載に際しては、事前にご連絡をさしあげます。

メッセージの投稿はこちら