IC3 グローバルスタンダード5(GS5)合格認定証(紙)の発行および郵送終了のお知らせ

トップ > ニュース > IC3 グローバルスタンダード5(GS5)合格認定証DX化(紙の発行および郵送終了)のお知らせ

ニュース:2022年

2022/12/19

IC3 グローバルスタンダード5(GS5)合格認定証DX化(紙の発行および郵送終了)のお知らせ

世界的にデジタル認定証への移行が進む中、オデッセイコミュニケーションズでは2023年3月31日の合格をもって「IC3 グローバルスタンダード5(GS5)」合格認定証(紙)の発行および郵送を終了することにいたします。

現在、IC3では合格認定証(紙)以外に受験当日試験会場でお渡しする試験結果レポート、ウェブ上で確認できるデジタル認定証があります。IC3の合格認定証はPDF形式でダウンロードすることができ、印刷することも可能です。またすでにGS6合格者のみなさまはデジタルバッジをご活用いただいております。GS5合格者のみなさまにも、合格を証明する書類として試験結果レポートやPDF合格認定証をご活用いただくことをお願い申し上げます。

DXが進むアメリカをはじめとした諸外国ではSNSやメールなどでデジタル認定証を共有したり、取得したスキルを証明する方法としての利用が進んでいます。弊社では、現在ご提供しているデジタル認定証に加え、将来的には世界共通の標準規格で発行される「デジタルバッジ」の導入など、新しい時代に即したサービスの提供に努めて参る所存でございます。

合格認定証のDX化へのご理解と、これまでと変わらぬご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

株式会社オデッセイコミュニケーションズ
代表取締役社長 出張勝也

  • PDF合格認定証
    aaaaaaaaaaaaaaaaa
  • デジタルバッジ
    aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
ニュース一覧にもどる